きのこ汁

「チームワーク」

 

 

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが暮らしていました。

子供はおらず、ずっと二人で暮らしています。

 

 

おじいさんは山へきのこ狩りへ、おばあさんは海へ潮干狩りへでかけました。

出かける前に二人は言い合いました。

 

しじみの味噌汁楽しみにしてるよ、おばあさん」

「きのこ炒めも楽しみですよ、おじいさん」

 

二人は玄関を出ると、それぞれ山と海へ歩いていきました。

 

 

日が暮れる前に、二人は家に帰ってきました。

「おばあさん、きのこがどっさりとれたよ」とおじいさんはいいました。

「それはよかったわ」とおばあさんが言いました。「わたくし、あまり貝がとれなかったんですよ」

「おお、そうだったか。じゃあ、今日はきのこ汁にしようか」とおじいさんは言いました。

 

 

 

 

 

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS