抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

①平成最後のナンタラカンタラといったキャンペーンに惑わされない。

②いらないものを増やさない。そして片付ける。

③今日明日のことを気にせず10年以上先のことを考える(妄想する)ようにする(とりあえず生きてる前提で)。

④他人の手抜きを助長させずに断る。

 

 

くらいでしょうか。

 

 

とりあえず①については達成できそう。ノイズは邪魔くさいけれど鉄壁の守りです。

②は部屋の中における物理的なもの。

③はこれまで考えたことなかったかもしれないので。

④は自分のために。サラミスライス戦略でも大鉈でも何かしらのノーを。

 

 

 

思い浮かべるのは川久保玲のインタビュー。

 

——将来の夢はありますか?
「いいえ!あなたにはあるんですか?」

INTERVIEW:川久保玲 言いたいことは全部 洋服の中にある 1992年|コムデギャルソン店舗マップ