2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆カレー

昨夜の夕飯は、玄米ごはん豆カレー。17:30に仕事終わってルンルン気分で帰宅。すると家にレトルトカレーくらいしかなかった。なんか買いに行こうか?いや、寒いからやめよう。そうだ、豆を茹でて具にしよう。豆はタンパク質だ、タンパク質。

きのこ汁

「チームワーク」 昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが暮らしていました。 子供はおらず、ずっと二人で暮らしています。 おじいさんは山へきのこ狩りへ、おばあさんは海へ潮干狩りへでかけました。 出かける前に二人は言い合いました。 「しじみの味…

抱負

今週のお題「2019年の抱負」 ①平成最後のナンタラカンタラといったキャンペーンに惑わされない。 ②いらないものを増やさない。そして片付ける。 ③今日明日のことを気にせず10年以上先のことを考える(妄想する)ようにする(とりあえず生きてる前提で)。 …

仙台中心部の眺め

仙台にやってきました。年末だったので寒かった。雪もちらちら。 伊達政宗で有名な仙台の町並みをお楽しみください。 まずは北側からスタート。左回りでレポートします。 ちょっと西側に視点へ。 オフィス街っぽい。市役所や県庁もこっち方面に固まってます…