爆発

今週のお題「爆発」









「あの」


「はい」


原子力発電所は何かあったら爆発しますか?」


「え?」


「そう言ってる人がいて」


「どこに?」


「よくわからない人たちなんですけどそんな会話してて」


「へぇ」


原発は爆発するって」


「爆発するのを見たことあるの?」


「いいえ」


「心霊現象信じる人?」


「いいえ」


「じゃあ宇宙人みたことある?」


「いいえ」


発電所は?」


「いいえ」


「なら心配しなくていいんじゃないの?」


「でも」


「でも?」


「爆発しないんでしょうか?」


「たしか濃度が違うらしいよ」


「濃度?」


原子力発電所の燃料と核爆弾の燃料の濃度」


「濃度が違うと爆発しないんですか?」


「そうらしいよ」


「でも同じ燃料なわけですよね。大丈夫なんでしょうか」


「コップに塩をひとつまみだったら飲めるでしょ。でも、大さじ30杯入れたら飲むのは大変だと思う」


「飲めたもんじゃないです」







f:id:JPwang:20201102225248p:plain