日常会話

今週のお題「会いたい人」

 

(3人の会話)

 

Aさん「日常が戻ったら会いたい人だってよ」

 

Bさん「誰かいる?」

 

Cさん「今はべつに」

 

Bさん「あ、そう」

 

Aさん「『日常』ってさ」

 

Bさん「え?」

 

Aさん「『日常が戻ったら』ってのはコロナ自粛が解除されたらのことだとは思うんだけど、もちろん」

 

Cさん「そうでしょ」

 

Aさん「でも今だって日常といえば日常だと思うんだよね」

 

Cさん「ああ、そういう話」

 

Aさん「どうせこんなもんだと思う。でも、もっと何かあったらいいな、とも思う」

 

Bさん「うん」

 

Aさん「死んだ瞬間に日常は終わるけど、それまではまあこんな具合で続いていくんだろうと」

 

Cさん「そうだろうね」

 

Aさん「昨日までできなかったことは明日もできないことだろうと人は学ぶから」

 

Cさん「昨日できたこともできなくなったりするし」

 

Bさん「ハハハ」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JPwang:20200204202215p:plain