身の丈にあった生活

                                           f:id:JPwang:20190430192244p:plain

 

 

 

生活習慣

 

 

☆睡眠

今日は休みだったこともあり、むしろ寝すぎて頭痛が。。

しかし、ここ数年、自宅にいて毛布にくるまりながらウトウトする時間がとても幸せだと強く思う。

「健康のため健康のため健康のため」と自らに暗示をかけ、休日には何もせずこの世から遠ざかることにしている。

 

夢の中では、いまどこで何してるかわからない疎遠な人や、もう本当にこの世にいない人とも再会できる。

 

 

☆自転車

家から職場まで、片道15分くらい。がんばったら12分くらい。往復で30分。これを週に5回。まったく運動しない人に比べたらちゃんと運動している、と思うことにしている。

 

ちなみに職場の社長は車通勤。「健康のためにランニングをしている」そうだけれど、この点ではこちらのほうがリードしていると心の中で優越感に浸ることも可。

 

 

 

☆階段

自宅は集合住宅の5階。朝の出勤、そして夜の帰宅。階段を昇り降りする。

これもエレベータで上下移動する人の人生と比較すれば、1年単位でみればきっと、、、という満足感を得ることに意味があります。

 

尚、1階まで降りてから自転車の鍵を玄関に忘れたことに気づいたら、再び駆け上がる。

それも含めて運動とする。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は平成最後の日。

 

皇居周りの警備がすさまじい体制になっているのにわざわざ見に出かける人や、商魂たくましく(というより安易な便乗)する企業がたくさんいるこの国の片隅で、明日からもなるべくストレスを感じないように身の丈にあった生活で生きていたいと切に願う次第であります。

時代が変わっても私が何か変わるわけではない。

 

 

トリプルヨーグルト飲んでみよっかな。